2017年6月21日水曜日

星降り坂一丁目三番地

ヘアメイクを目指す女子高生の都が、密かに思いを寄せる
ショコラとの恋に破れてしまいます。
そして都は背中が隠れるほどの長い髪を自ら切り落としてしまいます。

星振り坂一丁目三番地 (IDコミックス 百合姫コミックス) コミック  慎結


思い切り短い耳だしベリーショートになった都は、まるで別人です。
それにしてもなかなか衝撃的な展開でした。
◆お勧め度

2017年6月14日水曜日

ふつうの恋子ちゃん #1

主人公恋子が、彼氏に浮気されて失恋したため、
肩先までの髪を自分で鋏で切ってしまいます。


ふつうの恋子ちゃん 1 (マーガレットコミックス)  ななじ眺
顎下までのボブヘアになった恋子。
姉の愛子に早速、失恋とばれてしまいます。
アマゾンで試読できます。
◆お勧め度





2017年6月7日水曜日

ナナマルサンバツ

深見真理が肩下までの髪を、顎までのショートヘアにします。

 ナナマル サンバツ (8) (カドカワコミックス・エース)  杉基 イクラ
髪を切った真理はずいぶんイメージが変わりました。
7月よりアニメが放映されるようです。
 アニメ『ナナマル サンバツ』公式サイト
 ◆お勧め度